学校法人本誓寺学園 明照幼稚園

採用情報

先輩のメッセージ

明照幼稚園で働く先輩先生に、園の魅力や仕事のやりがいなどについてインタビューしました!

木のぬくもりがあふれた温かい雰囲気の園です勤続11年目

明照幼稚園を選んだ理由は?
学生時代、園見学をした際に木のぬくもりがあふれた温かい雰囲気の中、伸び伸びと過ごす子ども達の姿があり、この中で自分自身も共に過ごし、幼稚園教諭として仕事ができたらいいなと思い志望しました。

どんな時にやりがいを感じますか?
一つひとつの行事に向けて試行錯誤し、職員が一丸となり大きな行事を乗り越えたときの達成感や喜びはもちろん、その中で子ども達の成長を大きく感じることにやりがいを感じます。

これから先生になる方へのメッセージ
実際に現場で働いてみると、学校で習った教科書通りにいかないことも多く、初めは戸惑うこともありますが、日々、子ども達と一緒に過ごす中で、成長を間近で感じられる喜びは特権だと思います。
また、どんな時も子ども達の笑顔から元気と癒しをもらえるのも魅力の一つだと思います。

子ども達の成長をともに喜び合える素敵な職場です勤続4年目

どんな時にやりがいを感じますか?
日々の生活の中で、小さな発見や気づきを楽しんだり、自分の力でできるようになったときの喜びを共有したりできるところにやりがいを感じます。

明照幼稚園の特徴は?
運動会や発表会などの行事も全職員で助け合い、アドバイスをいただきながら取り組んでいるのが自園の特徴です。そこでの学びを今後の保育にもつなげていくようにしています。

これから先生になる方へのメッセージ
初めは自分のイメージ通りに保育を進めていくことが難しく、悩むことも多くあると思います。しかし私自身、先輩に相談したり、子どもの特性をとらえて様々な方法を試したりしながら日々保育をしています。 子ども達の成長を、保護者の方とともに喜び合える素敵な職業だと思います。

先生の一日

先生の一日のお仕事の流れを、写真とともにご紹介!

7:00~8:00

出勤・朝礼・清掃

先生たちは車や自転車で通勤してきます。
朝礼では一日の予定をチェック。
今日もよろしくお願いします!

10:00

午前の保育

日々のカリキュラムに沿って子ども達の発見、つぶやきを大切に活動します。

12:00

給食

子ども達と一緒に美味しい給食をいただきます。

13:00

午後の保育

午後はゆったりと遊びを中心とした保育です。安全面には気を付けながら活動します。

14:30

帰りの会・降園お見送り

子ども達の降園を見送った後、園内の清掃や翌日の準備などを行います。

15:30

あずかり保育(ナースリー)

17:00~18:00

退勤

「今日も1日お疲れ様でした!」

募集要項

募集職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員(中途/新卒/臨時)
応募資格 幼稚園教諭免許
仕事内容 保育業務全般
求める人材 長期働いてくれる方/子育て世代も活躍中
勤務時間・曜日 日・祝日休み/第2・第4土曜日休み
待遇・福利厚生 昇給年1回/賞与年3回/有給休暇(夏期休暇等の休暇時で調整)/交通費支給/健康保険/厚生年金/雇用保険/
労災保険/スキルアップ研修あり/職員駐車場あり
選考日時・場所 別途通知
選考方法 書類選考/面接/実技(ピアノ、読み聞かせ等)
必要書類 履歴書/成績証明書/健康診断書

エントリー・お問合せ

ご用件必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合せ内容必須

※在学中の方は学校名を記入してください。

※エントリー、お問い合わせをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。
エントリー・お問い合わせはお電話でも受け付けております。