学校法人本誓寺学園 明照幼稚園

ブログ

年中組 鍵盤ハーモニカに挑戦!!

2026.06.25

年中組になり、憧れていた鍵盤ハーモニカに初めて挑戦しました!

まず最初に、音の場所が分かるように「ド・ミ・ソ・ド」に色のシールを貼りました^_^

どちらの手で鍵盤ハーモニカを弾くのかな~?

姿勢やチューブの持ち方なども、みんなで一緒に確認をしました!

「ピーポーピーポー」と救急車のサイレンの音や、車のクラクションの音なども弾きながら、友達や先生と「いろいろな音が出るね!」と、楽しく取り組むことができましたね♪

現在は「かえるのうた」に挑戦中です!

これからも、みんなで楽しみながらいろいろな曲を弾けるといいですね😊