- トップ
- ブログ
ブログ
年中組 鍵盤ハーモニカに挑戦!!
2026.06.25
年中組になり、憧れていた鍵盤ハーモニカに初めて挑戦しました!
まず最初に、音の場所が分かるように「ド・ミ・ソ・ド」に色のシールを貼りました^_^

どちらの手で鍵盤ハーモニカを弾くのかな~?
姿勢やチューブの持ち方なども、みんなで一緒に確認をしました!

「ピーポーピーポー」と救急車のサイレンの音や、車のクラクションの音なども弾きながら、友達や先生と「いろいろな音が出るね!」と、楽しく取り組むことができましたね♪


現在は「かえるのうた」に挑戦中です!
これからも、みんなで楽しみながらいろいろな曲を弾けるといいですね😊
